Welcome to my homepage

定期試験対策 社会

社会は一番点数の上げやすい科目だと思う。
ただ、覚えることが極端に苦手な生徒は、数学の方が上げやすかったりするw
完全に暗記勝負で、ケアレスミスも少ないし、覚えたことがそのまま試験で試されるから、勉強度合が一番現れやすい。

分野としては、地理・歴史・公民に分かれる。
・地理は地図を使って覚える
・歴史は語句・説明・背景を覚える
・公民は語句・説明を覚える

ことが要求される。

将来役に立たないことが多いけどねw
ただ、覚える作業はもの凄く大切。
覚えるのに時間がかかったとしても、根気強くやっていこう。
将来、仕事をする時、「何かを覚えること」は必ず必要になるから。その為の訓練だと思ってさ。


30点を越える 60点を越える 90点を越える


▲pagetop

inserted by FC2 system